読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

産後の下半身太りをすっきり解消してキレイなママになる方法

かわいい赤ちゃんを出産という大きな一仕事を終えたけれど、産後はそれまでと比べ物にならないくらい大忙し!そして、体形だってぜんぜん違う!育児と家事の合間に、ストレスも下半身太りもすっきり解消してキレイなママを目指します!そんな育児も自分磨きもがんばる素敵なママたち応援ブログです。

漢方薬の効果は産後のむくみを救う?

むくみを解消する漢方薬は、その原因を考慮して

多くの漢方薬の中から、合うものが処方されます。

漢方薬というと、ゆっくり、長い時間をかけてきくのかな

と、思っていましたが、そうとは一概に言えないようです。

辛い症状を緩和してくれる漢方薬の効果とはどのようなものなのでしょうか。

漢方薬の効果はすぐ出る?ゆっくり?

 

症状によって異なる漢方薬と効果が出るまで

f:id:akanetworld:20170315131018j:plain


むくみには人それぞれ色々な原因があります。

そして、それに対する効果のあるむくみの

解消方法も様々なものがあります。

まずは、むくまないような対策をとることも大事です。

むくんでしまった場合にも言えますが

適度な運動も必要ですし、食事面で気を遣うことも

大事な予防、解消方法になってきます。

それらを出来る範囲で一緒に行うことで

漢方薬の効果もより良く出てくるでしょう。

では、その漢方薬の効果はいったい

どれくらいで、現れるのでしょうか?

漢方薬によって効果の速さはいろいろあります。

風邪や、下痢の症状はなるべく早く

治さなければ、長引いてひどくなることもあります。

ですので、比較的即効性があるものが処方されます。

西洋医学のお薬とは違うので

体の自然治癒力を高めて体自体から元気にする

効果があります。

すべての漢方薬が、ひたすら飲み続けなければ

いけないわけではないのですね。

そして、効果がでるまでの時間も

症状に合わせて処方される漢方薬によって

いろいろあるというわけですね。

むくみの症状に効果のある漢方薬の即効性は?

むくみは私たちの体内にある水分と

おおいに関係しているわけですが、その水分が

滞らないよう、体内の循環環境をよくする必要があります。

そして、むくみの原因を解消するような漢方薬

のむわけですが、効果が出るまで

どれくらいの期間が必要でしょうか。

原因が月経によるものであれば

その時の症状を抑えるため、わりと早めにきいてきます。

原因が、便秘によるもの、冷え性によるものの場合

根本的な体内の原因を改善しようとするので

少し時間がかかります。

むくみといえども、原因を一つと考えず

それぞれの原因、体質に合ったものをのむことが

できる、自然治癒力を高める漢方薬

効果に時間がかかっても、体に優しいお薬といえそうです。