
産後の下半身太りをすっきり解消してキレイなママになる方法

かわいい赤ちゃんを出産という大きな一仕事を終えたけれど、産後はそれまでと比べ物にならないくらい大忙し!そして、体形だってぜんぜん違う!育児と家事の合間に、ストレスも下半身太りもすっきり解消してキレイなママを目指します!そんな育児も自分磨きもがんばる素敵なママたち応援ブログです。

産後のむくみをとって!漢方薬局はどう選ぶ?

産後、下半身太りの理由にむくみがありますが

産後、授乳をされているママは、漢方薬でも

飲むと、赤ちゃんが下痢をすることが分かっている

一部のお薬がありますので、注意が必要です。

漢方薬の購入をお考えの方は、産後の授乳中の

方は特に、病院や、漢方薬局できちんと

授乳中であることを説明して、それでも大丈夫な

きちんと合うお薬を処方してもらうのが、確かでしょう。

漢方薬局ってどんなところ?

 

一人ひとりに丁寧に向き合ってくれる漢方薬

f:id:akanetworld:20170315125529j:plain


わたしが数年前まで持っていた漢方薬局のイメージは

思い扉を開けて中に入ると、仙人のような人が出てきて

怪しげな形の何かをゴリゴリとやって、お薬を作ってくれる

なんて、なかなかの妄想っぷりのものでした。

しかし、友達がお母さんから頼まれたお薬を

漢方薬局へとりに行ったとき

そのイメージは一掃されました。

親切そうな、少し年配の女性が出てきて

お薬の説明をされていました。

考えてみれば、たしかに、漢方薬局は人通りの多い

道路の横にあったり、何も怪しげなことはありません。

中に入れば、一人一人、丁寧にお話を聞いて下さいます。

それもそのはず、漢方薬というのは

その人その人の為に、体質、症状、その他よく聞いた上で

一人ひとりのために処方されるお薬ですので

より、合うものを作ろうと親身になって聞いてくださいます。

むくみが気になったら漢方薬局で相談してみよう!

そんなわけで、全く敷居が高いとは

思わなくて大丈夫です。

下半身太りに悩んだら、気軽に漢方薬局に行って

親切な薬局の方に相談してみましょう。

むくみがどういう原因で起こるのか

また、どういう漢方薬が良いのか

きちんと納得がいくように教えてもらえますよ。

自然治癒力を高めて、原因を根本から改善し

むくみを長い間放置しておかないこと。

下半身太り、むくみ、悩んだら漢方薬局に

足を運ぶのも一つの解決案かもしれませんね。