
産後の下半身太りをすっきり解消してキレイなママになる方法

かわいい赤ちゃんを出産という大きな一仕事を終えたけれど、産後はそれまでと比べ物にならないくらい大忙し!そして、体形だってぜんぜん違う!育児と家事の合間に、ストレスも下半身太りもすっきり解消してキレイなママを目指します!そんな育児も自分磨きもがんばる素敵なママたち応援ブログです。

産後の下半身太りからの脚やせの成功者に見るヒント

産後に下半身太りに悩む女性は多いですが
忙しい毎日の中、下半身太りをちょっとした努力で
解消して、すらりと元の足へ、脚やせに成功された方も
もちろん多く存在されます。
う~ん、まぶしいですねっ!!(*´Д`)
そんなキラキラな成功者の人たちはどんな風に
脚やせを達成できたのでしょうか?

脚やせの成功者は小さなコツコツを増やしていた

 

産後はすごく忙しい、、、を利用する

f:id:akanetworld:20170316131956j:plain

すでに出産を経験されている人の中には

生まれて初めての痛さと感動に涙したのも束の間。

ただ寝ているだけのような赤ちゃん一人のために

ものすごい忙しさに驚いた人も少なくないでしょう。

かく言うわたしも、それはそれは驚きましたよ。

初出産のときはなおのこと、気が抜けないし

かわいいからかまいたいし(*´ω`*)

だんなさんのお世話に、家事に忙しかったです。

だれもが味わうその忙しさを利用した

脚やせの成功者に聞いてみました!

彼女は、子どもを抱っこしながらかかとの上げ下げ

(もちろんゆっくりですよ^^)

おむつを替えながら、脚を片方ずつ後ろへ上げて

ヒップアップの運動

はたまた、ベッドからおろして床でのおむつ替えのときは

開脚してストレッチをしながらのおむつ替え。

はい、そうです。

彼女は、「ながら体操」を実行したのです。

赤ちゃんにかまっている時間しかないのなら

その時間を楽しく利用したのです。

産後こそ、人と会って褒めてもらおう!

産後、1ヶ月くらいは、赤ちゃんの病気の心配など

そして、お母さんの体調も考慮して

あまり人とあったりしないかもしれません。

2、3人目になると、そういうわけにもいかないですけどね^^;

そして、その後もどんどんお母さんの疲れは

貯まっていくのですが

そんなときこそ、仲良しの人と会って

おしゃべりしましょう。

そして、産後ちょっとずつ、体を引き締めていると

伝えると、「えらいね!」なんて言ってもらえるかもしれません。

そんな一言をもらえれば、赤ちゃんのお世話も

自分に手をかけることも、またがんばろうと

気分が上がっていいものです。

でも、もちろん、どちらもがんばりすぎはいけません('ω')ノ

ほどほどに、そして楽しみながら・・・

これが、脚やせの成功者が途中で

挫折しないヒントなのかもしれませんね。