
産後の下半身太りをすっきり解消してキレイなママになる方法

かわいい赤ちゃんを出産という大きな一仕事を終えたけれど、産後はそれまでと比べ物にならないくらい大忙し!そして、体形だってぜんぜん違う!育児と家事の合間に、ストレスも下半身太りもすっきり解消してキレイなママを目指します!そんな育児も自分磨きもがんばる素敵なママたち応援ブログです。

ふくらはぎがししゃもでも産後に痩せるコツ

ししゃも、大好きなんです(*´ω`*)

でも、ふくらはぎがししゃもだと悩む方

わたしのまわりでもちらほらいますね。

筋肉が適度についたしなやかな脚以上に

ついてしまった筋肉・・・

ししゃもというにははばかられますが・・・

でも、悩みは人それぞれ、、、

何か解決策はないのでしょうか?

産後、痩せればふくらはぎのししゃもは消える?

 

どうしてししゃも足になるの?

f:id:akanetworld:20170317092058j:plain

昔、スポーツをされていた人なら

これは言わずとしれたことですが

その当時、ふくらはぎについた筋肉の上に

お肉がどんどんついたことが原因に考えられるでしょう。

スポーツもしていないのに、ししゃも足という方は

普段の姿勢や立ち方などに注目してみましょう。

普段、楽に立てていますか?

右に重心がいったり左に重心が偏ったりしていませんか?

普段、人間がまっすぐ、正常な姿勢でたった場合

下半身にはあまり力がかかりません。

ですが、偏りがあると、それを支えようと

脚に力がかかります。

それが、余分な筋肉をつける原因になるのです。

産後、気を付けたいししゃも足の予防

産後は、赤ちゃんに母乳を上げるため

体内の水分量が増加します。

ただでもむくみやすい、老廃物をため込みやすい

環境なのですが、そこに、同じ姿勢

重心の偏った姿勢を続けることで

ふくらはぎまわりの流れが滞り

ししゃもの原因になるのです。

足首をぐるぐるまわすだけでも、ふくらはぎの

血液、リンパが流れやすくなります。

まめに行うことで、疲れ具合も違ってきます。

バランスの悪い姿勢で、不要な筋肉を付けない。

ふくらはぎに老廃物を貯めない。

上手に、脚のケアをして、ふくらはぎのししゃもを

肥大させないようにしましょう。

脚の循環がよくなると、産後の痩せ方にも

大きな違いが出てきます。

ふくらはぎは、脚の心臓の役割もしています。

全く筋肉がないと、上手に血流を循環させることができません。

なくてはダメだけど、ありすぎると見た目が気になる・・・

なんでもほどほどが良いとはいえ、難しい問題ですね(^-^;