産後の下半身太りをすっきり解消してキレイなママになる方法

かわいい赤ちゃんを出産という大きな一仕事を終えたけれど、産後はそれまでと比べ物にならないくらい大忙し!そして、体形だってぜんぜん違う!育児と家事の合間に、ストレスも下半身太りもすっきり解消してキレイなママを目指します!そんな育児も自分磨きもがんばる素敵なママたち応援ブログです。

産後放置の足に1週間で効果のある脚やせって?

ダイエットで上半身が痩せても、下半身は痩せない。

ダイエット女子のお悩みの一つですよね。

脚やせとはまじめに、毎日のケアが大事です。

そんな中、1週間での効果が欲しい・・・という

なかなか切羽詰まった状態になった時

本当に1週間で効果のある脚やせはあるのでしょうか?

産後の頑固な下半身太りを1週間で解消できる?

 

むくみやすい産後の脚はなかなか痩せない

f:id:akanetworld:20170320070332j:plain

産後は、赤ちゃんに授乳しようとして体が水分を

ため込もうとしています。

そのため、脚だけでなく、顔や手も、体中

むくみやすい状態になっています。

そのむくみを放置しておくと、どんどん老廃物が溜まって

無駄な脂肪を蓄積させるのです。

一度ついてしまった脂肪は、特に新陳代謝の良くない

状態の脚などの脂肪は、とりにくいものです。

毎日、むくみ、疲れのケアを怠るわけにはいきません。

産後は、常にむくみやすい状態なので

念入りにケアしておきたいものですが

そうは言っても、そこまで余裕が持てる時間は

なかなか少ないものです。

そうこうしている間に、あっという間に1年がたち

2年がたちと、産後の下半身太りは解消されることなく

日々を過ごしていたりします。

1週間で効果を出せる脚やせとは?


1週間で脚やせの効果を得るために、必要なことは

原因をさぐることです。

原因によって、とるべき対策も違ってきます。

ここでは、産後下半身太りが気になる方の

効果の期待できる脚やせについて書きたいと思います。

産後から脚の太さが気になるという場合は

骨盤の歪み、むくみが原因である場合が多いでしょう。

1週間という短い期間で効果を出したいのであれば

骨盤の歪みをまずは治すことをお勧めします。

歪みを直すと、正常な位置へお肉ももどり

リンパの流れもよくなります。

そこへ、お風呂の中でのマッサージと

お風呂上りには、ストレッチをゆっくり十分に行います。

筋肉太りでない限り、適度なふくらはぎを刺激する

運動も取り入れましょう。

そして、一番大事なのは、毎日必ず行うということです。

一週間後のむくみがとれてすっきりした脚で

気分よく出かける自分を想像しながら

やる気を上げて、楽しく、やり通しましょう。