産後の下半身太りをすっきり解消してキレイなママになる方法

かわいい赤ちゃんを出産という大きな一仕事を終えたけれど、産後はそれまでと比べ物にならないくらい大忙し!そして、体形だってぜんぜん違う!育児と家事の合間に、ストレスも下半身太りもすっきり解消してキレイなママを目指します!そんな育児も自分磨きもがんばる素敵なママたち応援ブログです。

産後の歩き方が大事。上半身は細いのに、下半身は太い理由

一見似たように細い印象の2人。

実際、顔のすっきり具合から、二人とも細くてうらやましいよぉ~!

と、友人たちとほめたたえた直後・・・

その二人がじゃあ、またねと向こうへ進んでいくのを見送るわたしたちに

しょ、衝撃が!!!

さあ、一体何があったのでしょう?

上半身が細い、でも、下半身が太い理由

 

脚の太さで印象が全く違う事実

f:id:akanetworld:20170325142010j:plain

ちょうど、二人ともかわいいひざ丈のスカートをはいていました。

そのかわいいスカートからすらっと伸びる脚・・・

は、なんと一人の脚だけだったのです。

もう一人の脚は、ごめんなさい!ズバリ、太い脚だったのです。

顔も上半身も同じレベル。

しかし、下半身だけ、月とすっぽん・・・

これは、衝撃的に全体のバランスの悪さを露呈させたのです。

はい。きっと、彼女も気付いてはいるに違いないと思います。

こういう、上半身と下半身の持ち主は別なのではないかと思うほど

下半身だけ太い人って、けっこういます。

上半身の細さの勢いで、下半身も細ければ

わたしは間違いなく、細くてうらやましい人・・・だったのに・・・

と、よく昔考えていたものです(笑)

きっと、上半身だけ細い人は、本当は痩せ体質の人なのかもしれません。

ですが、あることによって、下半身だけが太い人になってしまったのです。

下半身だけ太い理由は歩き方にあった

下半身だけ太いというのは、まず、根本的に

骨盤の歪みがあります。

そして、足の指をしっかり地面につけて立ったリ

歩いたりしているか、ということも大いに関係あるそうです。

人間は、足の指をしっかり地面につけて

指をふんばって歩かなければなりません。

そうしないと、不要なところに力がはいり

不必要な筋肉をたくさんつけてしまいます。

そして、本来ふくらはぎの筋肉を使って歩行しますが

それが、正しく使われないと、脚の老廃物を流す

ポンプの役目が十分に果たされなくなり

どんどんと、不要な老廃物、脂肪をためこんでしまうのです。

そんなわけで、日頃の歩き方一つで脚を細くすることは

十分に可能です。

上半身は細いのに、下半身は太いと悩まれている方は

今一度、歩き方を客観的にみるとよいかもしれません。