産後の下半身太りをすっきり解消してキレイなママになる方法

かわいい赤ちゃんを出産という大きな一仕事を終えたけれど、産後はそれまでと比べ物にならないくらい大忙し!そして、体形だってぜんぜん違う!育児と家事の合間に、ストレスも下半身太りもすっきり解消してキレイなママを目指します!そんな育児も自分磨きもがんばる素敵なママたち応援ブログです。

産後、半年で足が細くなった人のしたこと

妊娠中のおそろしいむくみから解放されたといっても

産後も、体内の水分量が増えるため

むくみとは常に戦っている状態ですが

そんな中、産後半年で足が細くなった人がいます。

わたしの友人ですが、彼女が気を付けたことは

いったい何だったのか、おいしいお菓子を持参して

教えてもらってきました。

半年で足が細くなった人は前向きに適度に努力していた

 

半年で足が細くなった人が気をつけたこと

f:id:akanetworld:20170325161448j:plain

まず、足を細くするために気を付けたことですが

とにかく、冷やさない。

これは、むくみの原因にもなる冷えを予防したわけですが

産後、起きているときは、ちょっとのことと思っても

靴下は必ずはいていたそうです。

わたしは脱ぎっぱなしだったなぁ・・・

それから、上白糖(白いお砂糖)は体を冷やすので

体を温める効果のある三温糖の方を使ったそうです。

そして、これは一般的だと思いますが

しょうがをよくとるようにして

体の中からぽかぽかさせていたとのこと。

しょうがは、しょうがチューブを買って、いろいろなおかずにも

入れてお料理するそうです。

小さな工夫で大きな結果・・・いいですねぇ。

そして、育児をしていると小さい子に合わせて

生活しているので、かかんだり、抱っこしたり、うつむき加減で

過ごしたり、どうしても姿勢が悪くなってしまいがちです。

同じ姿勢で凝り固まらないように気を付けたそうです。

また、スカートをはいて人の視線をも刺激にしたらしいです。

半年で足が細くなった人のしたこと

気を付けたこと、行ったこと、いろいろありますが

整体に行ったことは、早く足が細くなった人が口をそろえていうこと

だなぁと最近思います。

彼女も、産後、足が細くなった別の友人と整体に行って

骨盤の歪みを2,3回通って直してもらったそうです。

そして、半身浴。

お風呂でゆったりする時間なんてなかなかないように思いますが

彼女はご主人に赤ちゃんを見てもらえる時間に

アロマをたいたお風呂で半身浴したそうです。

足が細くなった人って、気持ちのリフレッシュも決して

忘れないんですね。見習いたいです。

やっぱり、忙しい中でも、自分を大事にする姿勢

これが大事なのかなと思いました。